FX

FX口座開設で必要なものは

こんばんは、サラリーマン役員です。FXを始める時の重要事項の1つが口座開設です。FXの口座開設は銀行の口座開設と違い少し手間がかかります。

今回は口座開設に必ず必要なもの、FX口座の中でも特に人気で初心者の方にオススメされることで有名なDMMFXの口座開設手順や実際に取引するまでの期間を詳しくご紹介していきたいと思います。

 

必ず必要なもの

口座開設の際どこのFX会社であったとしても必ず必要なものが、マイナンバーカードです。これは2016年1月以降に新規開設した場合は口座開設時にマイナンバーカードの提出が必要になりました。これは株といった投資には必ず必要としているものですので、口座開設の申し込みの前にはマイナンバーカードを取得するようにしてください。

 

DMMFXの口座開設

・DMMFXのホームページのトップページには口座開設ボタンが出てきます。口座開設の申し込みは名前、住所、電話番号や国籍が日本なのかまたFXやその他の投資経験があるのかといったこと、契約する前にDMMFXの規約や証拠金の説明といったことを読むことになります。その時の所用時間は5分から10分ほどです。

・その後本人確認書類とマイナンバーカードの画像もしくはコピーが必要になります。

この本人確認書類とコピーの所要時間はおおよそ10分ほどで記入がすみます。

この時に注意すべきことはこの書類をどのようにDMMFXに送るかということです。方法はメール、FAX、Webアップロード、郵送の4つがあります。

この時に郵送を選んでしまうと少し時間がかかりますので、取引開始までの時間が他の3つの方法に対して時間がかかります。

・書面を送るとDMMFXで審査をされます。おおよそ1日ほどで結果が通知されます。

審査に受かると郵送でログインIDとPASSが送られてきます。おおよそ数日以内に郵送されてきます。

・FXで入金する方法は主に2つあります。ネットバンキングか振り込みです。ログインしてネットバンキングで入金すればおおよそ数時間以内には取引可能になります。

おおよそこの4つの手順で終了します。DMMFXでは口座開設は無料で行うことができます。申し込みから取引開始まで最短10日程度で取引可能になります。審査とログインIDとパスワードが送られてくるのが全体の中で少し時間かかるかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

FXの口座開設は最短10カ日程度で取引可能になるのでFXに興味が湧いてすぐに申し込んでもすぐに取引できるようになっています。

FXを始めるためには口座開設が必ず必要になってきますが、無料で口座開設をすることができる会社が多く書くFX会社の強みを調べていただきFXを始められる環境になっています。

FXの口座開設は無料ですので、ぜひともFXを始めてみればいかがでしょうか。